toggle
2018-03-20

スタッフメンテナンス

Pocket

こんばんはマコトデス★

花粉マックスですね(涙)

明日も明後日も雨らしいですが、案外雨の日もツライです。

お客様の中にも、しんどそうな方がみえて、この時期は花粉症あるあるで盛り上がります。

カシアも今年から新体制になって5人から3人になり、いっそう使いづらいお店になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にはそういう面でご迷惑をおかけしております(その日に電話してその日にすぐ行けるサロンではない)

カシアはご常連のお客様になりますと半年分の次回予約を取る方もみえます。

半年分とっていただく方は稀ですが、今の状況ですと次回予約をとっていただきました方が確実です。

次回予約とは歯医者さんの予約を取る感覚ですね。

歯が痛いからちゃんと予約を取る(歯医者を最優先で予定を組む)歯医者さんはすごいなぁと思います。

でも、髪の毛は神経も血も通っていないから、傷もうが傷まないが痛くもかゆくもないですからね。

次回の予約をとっていただくということは、なかなか難しいと思います(その日にならないと予定がわからない方)

そういう時は、ダメもとでご連絡くださいませ(ウェブ予約・お電話)

連日、予約が埋まっておりますが、特にウェブ予約の場合は予約を取るのがコンピューターなので、融通がききませんので(汗)

先週は連日予約が朝からラストまで入っておりましてスタッフも少しガス欠ぎみで、これはなんとかスタッフを集めないと大変だなと思いました。

リクルーティングは、かけているのですが、問い合わせもない状態です。

 

 

 

 

 

お客様の中に誰か、カシアで働きたいという方が見えましたらご紹介を、よろしくお願いいたします。

まぁ、そんなこんなで疲れ気味の二人を休み前にヘアメンテナンスサービスをしまして、精をつけるために松坂までチーズタッカルビを食べに行きました。

まずはハルナさんからインナーカラーをしました。

 

 

 

 

 

そしてそのあとにぼくも金髪にしてもらい、そしてピンクに染めたかったのですがなかったのでスカイブルーに染めてもらいました。

 

 

 

 

 

初めて使うカラー★

 

 

 

 

 

実験です(*^_^*)

二つを混ぜてみました。

 

 

 

 

 

なかなか楽しめそうな色味ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮にべたべたつけてもヒリヒリしないか?

あとでかゆくならないか?

シャンプーしたら頭皮についたものはきれいにとれるのか?

など、すべて自分の頭で実験です。

そしてお客様を見送ってサロンワークが終了した、ミズキを真っ赤に染めました(*^_^*)

 

 

 

 

 

去年から赤で染めてるミズキはとうぶん、これで行くみたいです。

染め終わってから松阪にチーズタッカルビ!!

 

 

 

 

 

初タッカルビ

 

 

 

 

 

うまし!!

あともう一つはカルメギサル

 

 

 

 

 

これもゴマ塩あじでさっぱり頂きました(*^_^*)

 

 

 

 

 

柔らかいレタス?サンチュ?に巻いて頂きました。

 

 

 

 

 

ミズキもう、ねむたそうwww

 

 

 

 

 

子供みたいwwwwww

二人ともよく頑張ったからねぇ~

骨付きカルビも!2人前どーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーおなかいっぱい!!

帰りにモクレンの花がきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

もう、春ですね

今度は花見かな?

この二日間お休みで英気を養いました。

女子二人も養えたはずです。

明日から元気に営業しておりますよろしくお願いいたします(*^_^*)

cassiatel
関連記事