toggle
2022-08-24

正しい姿勢と体重の乗せ方が小顔になる近道★

Pocket

おはようございますマコトデス★

カシアではダイエット教室をマンツーマンでしておりますが、受講生の皆様に体重を落としてからの歩き方の指導もさせていただいております。

なぜかというと、体重が落ちて身軽になった状態で体を動かす、スポーツをするといった機会が増えるからです。

例えば10kg痩せました。

体から10㎏のおもりが無くなったのと同時に、運動することが楽しくなる(辛くなくなる)➡そして運動を習慣化するようになります。

それまで思い体重を支えていた体や気持ちにも変化が出てきます。

① 靴のサイズが変わります(足が小さくなる)

② 運動をするときに膝や腰に負担が少なくなります。

③多くの確率で10kg以上スリムになった方は、そのまま運動を習慣的に続ける方が多いです。

④ 周りから若くなったといわれるようになります。

⑤おしゃれに目覚めるようになります

ざっくりな紹介ですが、こんな感じで体や気持ちにも変化が表れて、いままで頑張ってきたからこのままの生活をキープできたら、今の体重もキープしたいという気持ちが強くなります。

そして、運動をするときに一番大事なのが、体の重心をどこにおくか?

歩く時の足の重心はどこに置くか?

見てください、私の右足です。

右に傾いているのがわかりますか?

 

ここ1年間ある習慣をやめておりました。

それは・・・・・・エアライズ

エアライズをやめて1年でこんな感じに・・・・

骨盤がひらいているのでしょう。

このまま放置しますと、おじいちゃんになったときはO脚にまっしぐら・・

 

これはいかん!!

エアライズとは?

という方もみえると思いますのでご説明します。

歩き方矯正と骨盤矯正とお顔をリフトアップしてくれる魔法の靴下です。

下の写真は片方だけエアライズを履いてみた結果です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでお顔が上がります。

骨盤を正常な位置に戻してくれます。

★写真はイメージです。こんな感じでうちに入れてくれる感じになります。こんなに大きなパットが入っているわけではございませんのであしからず。

骨盤が閉まりますので、妊婦さんは履けません。

いいことずくめのこの魔法の靴下も、夏場は少し暑いかもです。

下にエアライズを履いてその上から、靴下をはくことになりますので、それが苦になる方は一枚履きのものもありますので、ご安心を!!

足の指が出るタイプはこちらです。(これだけで履く方もいるかもですが基本2枚履きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事