toggle
2022-08-12

夏休みいただいております!

Pocket

こんにちはカシアのマコトです。

8/9から8/14までお休みをいただいております。

オーナーにとって休みの日は普段できない仕事をサクサクとこなしていく日になっております。

ここ最近、会計関係をDX化しておりまして・・・・

平たく言えば、ガラケーからスマホにかわりましたの感じです。

領収書、請求書などは全てスキャニングして証憑に張り付けていく作業が増えまして

これが時間を食います。

ぜんぜん、便利になっている気がしな~イ!

慣れたら便利なんでしょうけど時間がかかりそうです。

休み始めの9日は理容学校の最終授業(国家試験対策)がありまして、

まだ、学科試験9/4(日)が残っておりますので、その最終仕上げに行きました。

10日は、先ほどの会計関係の仕事で1日つぶれまして・・・・

11日はカシアのウッドデッキのメンテナンスをしておりました。

昼間の日差しから逃げるために、朝5:00スタートで・・・・

外に出たら皆さん考えることは一緒で近所の方が草を引いておりました。

日差しが強くなる7:00ぐらいまでが勝負なので駆け足でペンキを塗っていきました。

ヘアカラーと一緒で、塗り物は大好きなので、暑くてもぜんぜん苦になりません。

むしろ楽しいですよ!

ベンチも色がだいぶ褪せていたので、塗っちゃいました。

それが終わってから、ハルナがプラントに行きたいということでプラントに行ったら・・・

人が沸いてましたね!ひさびさにお盆という雰囲気でした。

そして、本日12日は国家試験の勉強をしたいと思います。

いやぁ毎日することがあり、楽しくて仕方ないですよ!

もし、何もすることなかったら、朝からビール飲んでますよ(冗談)

この美容業界で長いこと、いろんなオーナーさんやスタッフをみてきましたが、

休みの日も楽しんでいる人は、成功している人が多いです。

遊びを楽しむ・講習にいったりしてスキルアップを楽しむ・・・・

努力している人は楽しんでいる人には適わないんですよね。

若いころイギリスに留学するためにバイトを掛け持ちで3つしていることがあったのですが

周りの人から見たら、朝もなく夜もない状態で働いて大変やなってよく言われましたが・・・・

楽しんでやってたから、ぜんぜん大変とも思ってないし苦労だとも思ってませんでした。

だから、そういった見られ方をするのは心外でした。

要は心の持ちようで今の自分の置かれている立場や状況も変わるということですね。

腹痛が襲ってきて、普段なら不潔なトイレを使わない僕でもそこが天国になるというか・・

ちょっと違うか(汗)

まっ成功している周りの方やどんどん昇り詰めていく人は普通に、そういった思考なんでしょうね。

僕が自分自身で、まだまだだなと思うところは、自分の段取り道理にいかないとイライラしてしまう所です。

そこも楽しめたらもう一つレベルが上がる気がする今日この頃です。

cassiatel
関連記事