toggle
2020-04-29

コロナ対策、そこんとこどうなってんの?コロナに対しての安心安全の美容室は当たり前★

Pocket

こんにちはマコトデス★

これからの美容室いや、飲食業や観光業などいろんな業種の経済活動はどうなっていくのか?

これからの志摩市はどうなっていくのか?

いろいろ考えたらきりがないので、気にしていないように快活にふるまって、テンション下げないように頑張りましょうね!!

 

岡山県知事のしたことは決して間違えているわけではないのですが、脅迫電話があったり・・・・・・・・・

ずいぶんと、世知辛いですね。

やめたらやめたで、やいやい言われて・・・・・・・・

結局、生みの苦しみは伴うけど、貫き通す覚悟がなければ簡単に行動に移すことは控えないといけないのかな?

と、思いました。

やってることはごもっともなんですけどね。

できれば私も県境に関所を設けてほしいけど、観光地だし、そこで働く人たちもいるし・・・・どうしてもこちらに来ないといけない方もいるだろうし・・・

だからこそ覚悟が必要なんでしょうね。

今できるcassiaの覚悟は存続です。

あくまでも未来予想の話ですが、全国の美容室の4割が閉店して6割の飲食業が閉店するという数字が出ております。

あくまでも予想なので、ホンマでっかというぐらいで聞いてくださいね(笑)

でも、実際にお客様の数は減っておりますから、あながちホンマちゃうかな?

とも、思ってしまいます。

お客様が少ない➡時間ができる➡ブログ、SNS、YouTubeなどを毎日、更新できておりますから、このままお客様の数が少ない状態が続けば、cassiaもいろいろな面で影響が出てきます。

お店がなければ仕事したくてもできないし・・・・・・雇用もできなくなります。

なので存続させるためにはキャッシュフローが急務です。

まず、いい機会なので見直しですね。

固定費、人件費、宣伝広告費、サロンとしての在り方、そしてお客様が来店しなくても商売ができるECサイトでの販路拡大など・・・・

考えて行動に移して、試してみる・・・・前しか見てないですよ(^^♪

公立の学校も5月いっぱい休校になりましたね。

5/6水曜の休業事態宣言も延長になるのが予想されますから・・・・

この5月がcassiaにとってもターニングポイントになるでしょうね。

5月の営業日です。

普段は連休とって海外に研修に行くのですが、今年はもちろん営業します。

引き続き、以下のようなことを厳守してサロンワークをしていきますのでよろしくおねがいいたします。

SNSやYouTubeもやっております。

チャンネル登録、高評価よろしくおねがいいたします。

 

cassiatel
関連記事