toggle
2017-02-04

志摩市阿児町神明美容室カシア新店舗オープン!!

Pocket

おはようございます。

マコトデス。

昨日、2/3金曜日に、新カシアがグランドオープンしました。

今まで、応援して頂いたお客様に、ご不便をかけないように、こっそりとオープンしました。

そして、2月は定休日なしで営業しておりますので、ご予約もお待ちしておりますね。

僕以外のスタッフは、順番にお休みをとっておりますので、ハルナ・ミヤコ・ミスキ・チホをご指名の場合は

先日送らせていただきました、ニュースレターでご確認のほどよろしくお願いいたします。

ニュースレターをなくされた方はお電話にて確認お願いします。

さて、昨日めでたくオープンしたのですが、たくさんのお花を頂きまして、皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の土地選びから、数えると4年前にさかのぼります。

去年の6月に着工して12月中には出来上がる予定でしたが、オープン前日まで追加工事が入ってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

そのかわりと言ってはなんですが、2月は休まず営業(月・火も予約可)いたしますので、ご予約お待ちしております。

そして僕の無理な要求にも応えてくれた、デザイン・施工していただきましたバウハウスさん並びに工事関係者の皆様には心より感謝しております。

思えば18歳から美容室で働き始めて、ただいま満40歳。

 

 

 

 

 

23年目にして、やっと夢が叶いました。

僕の理不尽な要求にも耐えて、ついて来てくれたスタッフ達・・・・

 

 

 

 

 

ほんと君たちは最強のドMだよ・・・心からありがとうございます。

春奈さんはドSですけど(汗)

春奈さんにはオープン当初から苦労をかけてきた分、今から楽をしてもらおうと思っていましたが・・・・・・

僕より人気スパニストになってしまい・・・楽をしてもらうどころか・・・・忙しくなっています(汗)

 

 

 

 

 

そして僕が春奈さんに飲み込まれそうです(冷汗)

でも春奈さん、心からありがとうございます。

花を届けに来てくれた友達に、まこっちゃん若いころから苦労してたもんなぁと労いの言葉をかけてもらいましたが・・・・

僕はあんまり苦労とは思わずやってきたので、こみ上げるものもあまりなく・・・・・

もう次の展開を考えておる次第です。

新店舗オープンも2回目になると、6年前のことを思い出しながら色々、対策を打てたので良かったです。

まず、新店舗オープンのチラシはオープン月には打っちゃダメということ

これをしてしまうと、今まで応援して頂いたお客様に迷惑をかけちゃうんですよね。

自分たちも慣れない場所での仕事なのに、プラスお店が忙しくなる

仕事の回りが悪くなる→お客様に迷惑をかける→仕事が雑になる

なので、こっそりオープンしました。

昨日は新しいハサミもおろしまして、指を切らないかドキドキしましたが忙しくならないように予約をとったので大丈夫でした。

 

 

 

 

 

ミヤコとミズキも指を切らないか心配だったようですが何とか切らずに乗り切ったみたいです。

 

 

 

 

 

子育てをしながら、カシアでのサロンワークをしているチホちゃん、お話しているとかなり男前な感じですが・・・・

 

 

 

 

 

実はまじりっけなしの天然です・・・・・・

 

とまぁ、こんな感じのカシアですが、ほんとに僕はスタッフに恵まれております。

そして僕のサロン、カシアのこだわりは、お客様にのんびり、ゆっくりと過ごしてもらえる工夫が盛りだくさんです。

まず、セット面は3席ですべて半個室です。

 

 

 

 

 

なので、お客様は椅子に座ったら、トイレに行く以外は、お会計もすべて、その部屋で済ませることができます。

基本、予約はその部屋を予約していただくという形になります。

これは、ほかのお客様との空間を共有しながらも、ある程度のプライベートスペースを確保するために、6席セット面をとれるスペースを、3席に縮小して広さを重

視したつくりにしております。

僕がせまいのが苦手なもので(汗)

よく、お客様からは拡張オープン(以前の店舗より席数を増す)じゃないの?

と言われますが、もう僕の中での大量生産の時代は10年前で終わっております(回転率を上げて質を下げる)

今まで、以上にお客様一人一人の時間を大切にしていきたいのと、とにかくお店を混雑させない!!

ゆっくりしに来たのに、バタバタしてたら申し訳ないですからね。

新しくなったのに、使い勝手の悪いカシアで申し訳ございませんが来店いただいたお客様には、のんびり、ゆったりとしていただけるので、ぜひこれからもカシアを

よろしくお願いいたします。

 

美容室 カシア 阪口 マコト

 

 

 

cassiatel
関連記事