toggle
2019-07-26

時間がない、暇がない、という方は、効率よくお金をかけずに痩せましょう

Pocket

こんにちはマコトデス★

カシアダイエット教室のクライアント様から良く相談を受けるのが、筋肉をつけたい!

これが、痩せたい!の次に来るリクエストです。

では、筋肉はどうやってつけたらいいのか?

ジムに通う、スポーツを始める、ヨガ教室に通う

いろいろ、頭に浮かびますね。

でも、すぐできる、お金がかからずできるとなると、皆さん腕立て伏せや腹筋などをイメージされる方も少なくないかもしれないですね。

わたしは、クライアント様にいつもお伝えするのは、日常生活で工夫をすれば消費カロリーは稼げます。

そして自然に筋トレをしたのと同じ効果が得られます。

例えば、お買い物の時に車を遠くに止めてみる、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使ってみる。

いつもモップで拭き掃除していたのを、雑巾掛けに変えてみるなど、少し意識を変えてみるだけで変えれる習慣はいっぱいあります。

そして車社会の田舎ほど、運動をする習慣が少なくなります。

わたしが住んでいる志摩市は車がなければ、生活できないと言っても過言ではないところです。

少しの用事でも、車を出すのが当たり前なのです。

でも、大阪、名古屋、東京と街になればなるほど、公共交通機関が、発達しておりますね。

でも、それを利用しようと思うと階段のアップダウンがありますし、都会の方は一駅二駅ぐらいは軽く歩きます。

この時点で都心にお住いの方の方がスリムな方が多いようにおもえてしまいます。

ちょっとの用事なら少しマインドを変えてもらって、時間に余裕がある時などは歩いて行ってもいいかもしれません。

そういう風にして、消費カロリーを稼ぐ!そして食事の意識!そして普段の生活の中に筋トレ(家事)を入れるなどすれば

簡単に痩せることができますし、いつもより筋肉を使っておりますから筋力も強くなります。

でもね………….

言うのは簡単ですが、なかなかできない方が多いデス★

そういう方は、カシアダイエット教室にご相談くださいませ^_^

マコトでした。

cassiatel
関連記事