toggle
2017-01-19

お手入れ簡単ショートスタイル

Pocket

こんばんは♪

20日からまた、雪かもですって・・・・・・

もう、寒いの嫌です・・・・

早く、温かくなってほしいです。

寒いのにショートスタイルのオーダーが止まらない・・・・

ハイネックやマフラーを巻いたときに中途半端な長さになると、収まりが悪くなるのもあるのでしょうか?

ショートスタイルが大好物だからいいのですが(^^♪

さて、本日のお客様はご常連のお客様です。

ヘアスタイルのオーダーは、伸ばしていたのですが、ショートスタイルにして

 

 

 

 

 

お家でのお手入れが簡単にしてほしいのと収まりを良くというオーダーでした。

 

 

 

 

 

普段から、意識して髪の毛のお手入れをして頂いているお客様なので、短くしても心配ないです。

たまに、髪のお手入れは面倒だからしません、髪の毛も乾かしませんという方が

お家でのお手入れが簡単で収まりを良く、トップのボリュームが出るようにしてくださいというオーダーを頂くケースがあります。

僕いい人ぶったりしませんので、はっきり無理ですとその方にお伝えします。

髪の毛を乾かす事をして頂くのが前提でのヘアスタイル提案ですのでそこをして頂けなければ、どうにもこうにも(汗)

例えば髪の毛を暖房の下に行って温風を当てている・・・・・・

ファンヒーターの温風で髪の毛を乾かしている方

やめたほうがいいです。ドライヤーでちゃんと根元のほうから乾かしていきましょうね。

では、カットスタートです!!

 

 

 

 

 

まずは、ハネない長さに設定してカットしていきます。

美容師さんは、濡れている髪の毛をカットするとき、乾かしたらこれぐらいの長さになるだろうなぁというのをイメージしながらカットしています。

 

 

 

 

 

乾くと実際の長さより、短くなるでしょう。

これを頭に入れてカットしないと、セルフカット(自分で切っちゃう)の前髪みたいになります。

濡れてるときはちょうどよかったのに、乾かしたら短くなった経験はないでしょうか?

そして、収まりの良い(丸く)ようにカットしていきます。

 

 

 

 

 

もともとの頭の形がいいので、簡単に丸く(収まりがいい)作れました。

乾かしてみました。

 

 

 

 

 

いい感じ(^^♪

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

お家に帰ってからの髪の毛のお手入れでお困りの方は、お気軽にお知らせくださいね。

cassiatel
関連記事