toggle
2016-03-25

大切なのは足し算と引き算

Pocket

以前から資格はただの紙切れと思っておりましたが、実際のところ専門知識がなければ人に教えることはできないし・・・・・・・

 

なんせ無資格、無免許だと世間一般でいう所の信用がないところになるので・・・

 

15年前のカリスマ美容師の無免許事件、衝撃的でした。

 

腕が良かったら免許なんて関係ないのでは?

 

と、思ったこともありましたが、がんばって勉強して資格をとることにしました!

 

これから書くことは、教材の反復勉強の為に書く事にしましたので、ご興味のある方は見てくださいね。

 

体重をコントロールするためにまず考えなくてはならないのは、体内に入ってくる(摂取カロリー)と体内から出ていく(消費カロリー)とのバランスです。

 

とうぜんの事ながら、摂取カロリーが消費カロリーよりも上回っていれば、余分なエネルギーは蓄積され脂肪となり太ります。

 

逆に消費カロリーの方が摂取カロリーよりも上回っていれば体内に蓄積されていた脂肪がエネルギーとして消費され、痩せていくのです。

 

つまりダイエットを成功させるために何よりも大切なのは、(足し算)と(引き算)。

 

このプラス・マイナスの計算がしっかりできていれば、必然的に痩せるのです。

 

そう、理想の体重、体型を手に入れることは、決して夢ではありません。

 

では、どうしてたくさんの方がダイエットに苦戦し、悩んでいるのでしょうか?

 

これから理想的なダイエットの仕方と仕組みについてお伝えしていきます。

 

 

cassiatel
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す