toggle
2016-06-08

カシアダイエット教室2期生

Pocket

こんばんはマコトデス★

カリフォルニアから帰って来て、ウェイトアップしてるかと思いましたが、体重keepデシタよ♪

多分、毎日サーフィンして活動量を、多くしていたからでしょうね(^_^)v

さて、カシアダイエット教室2期生のdragon君。

4/1からスタートしたダイエット、本日、6/8時点でマイナス7.5キロ!

image

image

写真は真実を写します!

よく見ると、足の大きさもスリムになっています。

僕も今より10キロ太っているときの靴を、最近はいたのですが、ゴソゴソでした!

重い体重を支える足も、大きくなるということです。

さて、本日はdragon君と、サミット会場になった賢島管内をノルディックウォーキングしてきました!

image

約1時間半、歩きました。

image

このノルディックウォーキングは、足だけでなく、上半身も使うので、消費カロリーが、普通に歩くより稼げます!

女性の二の腕(振り袖)部分の脂肪を筋肉に変えて綺麗な二の腕にしてくれる効果もあります。

そして、膝が弱いかたにもおすすめです。

何故なら、4本足になるからです。

活動量を増やす(身体をうごかす)事は、良いことです。

でも、膝に持病があるかた、体重が重くて歩くのが辛いかたにはもってこいです。

トレーナー的には、体重を充分落としてから活動量をあげて欲しいですが、何よりも身体を動かすと言う意識が大事です。

前々からいっておりますが、運動で体重を落とすのは非効率(自分が思っているよりも運動しないと体重は落ちません)

脂肪を1キロ消費するのに約7000キロカロリーを消費しないと落ちません!

では、7000キロカロリーを消費する運動は?

ジャガジャン♪

フルマラソン3回!

すごくないですか?

これが現実です。

ジムでウォーキングに、重い重量でのワークアウト。

全て、非効率的です。

じゃぁ、運動は必要ないじゃない!

って思われるでしょ♪

それは間違いです!

ダイエットの面からみると運動は非効率ですが、身体のライン、若々しさ、見た目の健康、日々のストレス解消には、運動は絶対に必要です。

ただ、痩せるだけのダイエットは誰でも出来ますよ。

食べなきゃ良いんですから(*_*)

でも、そんなダイエットしてるからリバウンドすることに気づかないと!

10キロ痩せて20キロお釣りが帰ってきたら嫌ですよね。

僕のダイエットのコンセプトは綺麗に若々しくスリムになる★

そのためには、食事で体重を落として身体が身軽になってから、運動をして身体のラインを整えます。

image

なので、ダイエットはスタートでしかありません。

いやいや、今の健康を維持するだけで良いよ、毎年の健康診断の結果をよくしたいなど、受講して頂いている方によってそれぞれ違いますが、そのかたに合わせたプログラムをマンツーマンでさせて頂きます。

ほったらかしは、いたしません!

逆にうざいかも(^_^;)))

まぁ何をしても、ダイエットに失敗しているかたはお知らせ下さいね♪

image

こんにちは、マコトです。カシアダイエット教室、第3期生募集スタートです。定員は1名です。

詳しくは、カシアまでお知らせくださいね。

46-1889 担当 マコト

まず、興味のある方はご自分の適性体重を計算してみてください。

身長-100×0.9の計算で適性体重が出ます。

僕だと 身長170-100×0.9=65.7キロです。

僕、今70キロあるので上回っておりますが、その方の筋肉量や脂肪量でこの数値が必ずしも適正か?

と言われれば、ひとつの目安にしかなりませんが、この計算をしてみて10キロ以上体重がある方のみの受講

になります。
image

cassiatel
関連記事