toggle
2017-04-17

志摩市阿児町神明白髪染め専門美容室・カシアダイエット教室

Pocket

こんばんはマコトデス。

本日は定休日でして・・・

雨だったこともあって夕方までだらだら・・・

あかん、身体動かそうということでジムに行ってきました。

 

 

 

 

 

本降りになる前にジムに到着★

案外賑わってました(*^_^*)

本日は背中を鍛えるローテーションだったのでまずは懸垂から・・・

日頃、ハサミより重たいものを持った事がないボクでしたが、今は自分の体重より重い重量を扱えるようになりました。

ぼくも昔は、色白で中性的で細身な美容師でしたが意識して身体を作り始めたのは15年前からでした。

当時は、伊勢のジャングルジムというハードコアなジムでサーフィンのオフシーズンに身体が鈍くならないように始めたのですが、

今となっては長く働けるように、体力が落ちないように頑張っているというところですね(*^_^*)

いろんな趣味を持っていますが、ずっと続いているのはこのワークアウトだけです。

身体を鍛える事により、得られる充実感であったり達成感であったりは長く続けていくうちにだんだん増していきました。

そして、今は生活の一部として週に3回~5回くらい毎日鍛える部位を変えて行っております。

特に今からの時期は夏に向けてスリムになるため運動を始めようと思っている方、ジムに通ってみたいと思っている方増えてくるタイミングですね。

そして今通っているジムにも新しい会員さんが増えてきました。

長い事ジムに通っていると毎年のパターンがありまして、入ってきた一部の新入会員の方たちは秋ごろにはフェードアウトしていきます。

せっかく運動する習慣がついたのに、夏が終わるころにやめてしまう方が多い事にきずきます。

カシアでもダイエット教室を募集したところ、多くのお問い合わせがあり面接にて、いろいろな説明をさせていただいて続けられるかどうか、よく考えていただいてから

受講するという形式でさせていただいております。

ダイエットは誰でも今すぐ始められます。

でも、続ける事ができず・・・いつの間にやらフェードアウト・・・・・・・リタイヤしてしまうパターンが多いです。

なので、ぼくがお手伝いをさせていただくのは、モチベーションキープと食事の質を上げる事、リバウンドしない知識をティーチングすることです。

① 炭水化物を一切取らない(糖質制限ダイエット)

② 脂質を一切とらない(脂質制限ダイエット)

③ プロテイン(たんぱく質)ダイエット

④ 筋肉を増やして基礎代謝を高めれば痩せる

⑤ 有酸素運動をすれば痩せる

そのダイエット方法、本当に信じているの?

TVなどでダイエットに挑戦してスリムになり、またリバウンドしてるタレントさんがいい見本ですね。

片山先生(ダイエットの先生)に怒られそうですが・・・スミマセン拝借させていただきました。

今回の第七期生の募集は終了しましたが、お問い合わせをいただくことが多くなりましたので受講をお考えの方に対して説明会の日を設けたいと思っております。

また日程は、お知らせいたしますのでしばしお待ちを!!

cassiatel
関連記事