toggle
2016-03-26

カロリー計算の落とし穴

Pocket

ダイエットの基本は、カロリーの足し算と引き算ですが、カロリー計算は自分でやると意外と難しいものです。

 

なぜなら多くの人は正確なカロリーについての知識がないまま(今日は沢山運動したから少しぐらい食べてもいいかしら)というように、結局自分の都合の良いように解釈してしまうからです

 

あなたがもしこれまで、何度もダイエットに失敗してきた経験があるのなら、自分を振り返ってみましょう。

 

ダイエットのために毎日ジョギングを続けていたとします。体重が60kgの人が30分のジョギングを行ったとすると、消費カロリーは240kcalほど。

 

ここでもしあなたが(これだけ沢山運動したんだから、甘いものを食べても大丈夫よね)

 

と、ドーナッツを食べたとしましょう。ドーナツ1個のカロリーは250kcal前後。

 

つまりドーナッツ1個で30分のジョギングは、水の泡になってしまうというわけです。

 

また、低カロリーな食品でも、たくさん食べれば当然太ります。

 

余分なエネルギーはどんどん脂肪として蓄積されてしまいます。

 

摂取カロリーを自分で計算するときは、多目に見積もるようにするとよいでしょう。

 

また、消費カロリーは逆に少なめに見積もることをお勧めします。

cassiatel
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す