プライベートジムを作ろう!
こんにちはマコトです。
僕は小学生の頃は肥満体で、よく同級生にからかわれておりました。
肥満体の子供を集めて食事の指導や運動の大切さなどを教える(あすなろ教室)というものがありまして、そこに同級生の肥満体の児童が集められて放課後に勉強するといった感じで……
周りの友達からはお前らだけ美味しいもの食べてんのやろ?とか言われてほんとに嫌でした。
そして、その体格のせいもあり、やりたくもないのに相撲大会に選抜されたり、
みんなが野球やサッカーなどの球技に勤しんでいる時に親父に柔道教室に放り込まれ……..
(今思えば礼儀作法や挨拶、上下関係など社会に出てから役に立つような事もありましたが…)
自分がやりたくてやった習い事ってひとつもなかったな(汗)
習字、そろばん、塾……
今でも字は汚いし、計算はほぼ電卓、塾に行ったからって頭が良くなったとも思えないし(学校で、勉強できやんのに塾行ってできるようになるわけないし)
今も継続してやっている中で効果が実感できるのは筋トレだけですね。
筋トレ歴は長くてもう30年以上です。
最初は自重トレーニング(腕立て伏せや腹筋、背筋)をメインでやっておりましたが、20代前半からウエイトトレーニングを始めました。
ウェイトトレーニングを始めたきっかけは、シゲルオーナーの紹介で伊勢のジャングルジムに入会したのが始まりでした。
当初は週に3回程度の回数で通っておりましたが、だんだん扱える重量が重くなってきたときに、面白くなってきて最終的には毎日、通ってました。
伊勢でジャングルジムと言えばハードコアな人たちが集まるジムで、多くのボディビルダーのほかに競艇選手、競輪選手、プロゴルファーなど多種多様な人たちがいました。
ベンチプレス100kgなんて当たり前の世界で自分はコツコツとトレーニングして上げれる重量とともに比例して体も変わっていきました。
周りのみんなには、美容師なのに何を目指してるの?
と、よく言われましたが、パチンコ好きな人にパチンコなんでするの?と聞いてるようなもんで、好きやからとしか言いようがなく・・・・・感じ悪いったらありゃしないという方が大勢いましたが
今、この年になって思うとやっててよかったことしかなく、何になりたいん?といっていた人たちは腰が痛いやらひざが痛いやら、肩が上がらんやら・・・・・年相応なこと言うてますわ(笑)
体を鍛えることは継続してコツコツやるのが秘訣ですが、好きなことを続けるのに努力はいりません。
好きでやっている人に努力している人は適いません。
そして僕の好きな(体を鍛える)ことを仕事にできる場所がカシアにできます。
そう!プライベートジムです。
ほんと楽しみです。近況状況はインスタグラムで随時、掲載しておりますのでよろしくおねがいいたします。
@cassia4147 @makoto.guram2021313