toggle
2020-04-14

アフターコロナバブルに備えて!!

Pocket

こんにちはマコトデス★

外に出れない日々が続いておりますが、みなさんご機嫌はいかがでしょう?

私は休みの日は自宅でペーパーワークが、はかどりますので調子がいいです。

しかし、志村けんさんがなくなったあたりから確実にカシアの予約がはいらなくなりましたね(苦笑)

私もショックでしたし、国民の皆さんが気を引き締めだしたような気がします(といっても、気を引き締めることが本来コロナを終息させるためには一番いいのはわかっております)

そして緊急事態宣言を各都道府県一斉に出してくれたらよかったのですが、各県にタイムラグがあるのでこれまた、先が予想できませんね。

日本全国一斉にとは言いませんが、出すなら出す!!(まっむずかしいですわな汗)

そしてお知らせです。毎年カシアは5月に連休をとるのですが、こんな状態ですので5月の営業日を増やしました。

その時の予約状況によってはスタッフが休みだったり、早番、遅番の出勤になり不在の場合もありますのでご理解の程、よろしくおねがいいたします。

そして、どこの誰が言っているのかわかりませんが、志摩市でも多くのデマ情報が良く耳に入ってきます。

いぜんお知らせいたしましたが・・・・・・・・・・・・

書いた人、言った人はだれか?

違う情報と比べたか?

元ネタ(根拠)は何か?

何のために書かれたか何のために言ったのか?

いつ書かれたかいつ伝わったのか?

とまぁ、いろんな情報に錯乱されておりますが、いちばん避けたいのは緊急事態宣言している都市部が落ち着いたころに地方(伊勢・志摩・鳥羽・・・etc)がコロナストームに襲われることのないように、私も含め不要不急の外出は控えるようにしましょうね。

★自主的にサロンをcloseしたいけど、できない・・・・(体力のある企業はいいですが、なんの保証もなければ小規模事業者はお店を閉めれないのが歯がゆいところです)

ホントに、景気に左右されない、人と接触しなくていい、美容室以外の柱となるビジネスを考える、いいきっかけをもらいました。

不謹慎ですがそういうことを考えているとワクワクします。

緊急事態宣言の解除が5/6㈬

それ以降にコロナが収束に向かいつつ世の中の緊張が緩和されて人の意識がどう変わるか?人の流れがどう変わるか?

5/6以降にアフターコロナバブルがやってくることを、意識してモチベーションキープをするために若手スタッフにも10歳若返るヘアスタイルを伝えて訓練していきたいとおもいます。

 

cassiatel
関連記事