toggle
2019-12-28

呑みの誘いがあっても楽して痩せる方法あります★

Pocket

こんにちはマコトです★

つるむのが嫌いな一匹狼(気の置ける先輩もおりません)の私に唯一、お酒を飲ませてくれる大好きな数少ない先輩に呑みの誘いがあったら、絶対行きますよね!!

ということで、お誘いありがとうございます!!

昨晩、食べて呑んでした内容です。

写真にはないですが、生春巻き、鳥軟骨からあげ、もありました。

ダイエット中に、呑みに行ってもいいのですか?

とよく質問を受けます。

大人なので付き合いも大事です。

断ってばかりいると誘われなくなりますからね。

そして、飲みに行ったときに少し工夫してお酒や食べ物を摂取することをしていただければ大丈夫です。

まず、お酒は蒸留酒をお勧めします(ウィスキー・ジン・ウォッカ・ラム・テキーラ・焼酎・泡盛)など

ポイントになるのはカロリーではなく、糖分です。

蒸留酒には糖分は含まれません。

芋焼酎は大丈夫なの?となりますが、あれは飲んだ時に芋の香りがするのみで糖分は含まれませんので大丈夫です(黒糖焼酎も大丈夫です)

とはいっても、飲みすぎは注意です。

糖分がない低カロリーだからと言って大量に飲んだら、一緒ですからね。

あとは、野菜を意識して摂取することと、お肉よりおさかなをお勧めします。

皆さん知っているかもしれませんが、牛や豚、鶏という動物は体温が人間より高いです。

体温が高い順に並び変えますと鳥・牛・豚・魚になります。

鳥の体温は40°から42°あります。

よくお鍋をした後、時間がたった鍋を見ると油が浮いて白く固まっていますよね。

人間の体温は36.5°です(鳥の油が溶けにくい)

そのお鍋の状態が体でも起こっていると考えると、体に脂肪分がついていくのは容易に想像できますよね。

そう考えると、お魚は寒い地域や暑い地域によって変わりますが、だいたい海水温(20度前後)と一緒だと思っていただければ大丈夫です。

お魚の油は、すぐ溶ける!!(消費されやすい)ということで、こちらも体には優しいし健康にもいいですが、適量を心がけましょう!!

といった食べる工夫をしていただけたら、ダイエット中でも大丈夫だと思います。

私はダイエット期間であっても、食べたいものを食べますがそういう食事を意識したことはないのですが自然とお野菜、おさかなが好きなので注文しています。

呑みにって自分だけ呑まない食べないというわけには、いかないですよね。

これから年末年始、新年会などで飲み食いが多くなると思いますが、少し工夫してみてはいかがでしょうか?

昨晩は深夜のすき家でおなか一杯おいしくいただきました。

おいしくいただいたので、これから歩きに行ってきま~す(^^♪

PS 人間が後悔するために鳥や牛や豚やお魚は料理されたんじゃないのです。命をもらっているのですから後悔はだめですよ~そのぶん健康のために体を動かしましょう!!

cassiatel
関連記事