toggle
2018-04-23

具体的にカロリー計算

Pocket

おはようございます!!マコトデス。

大人になれば、付き合いも大事ですよね(^^♪

歓送迎会に参加した方も多いと思います。でも、そこでダイエット中だからと言って飲まない食べないわけにいきませんよね。

そんなときも大丈夫!!計画的にダイエットを進めていくことと、翌日からの意識を引き締める!!

それができたら、全然大丈夫です(^^♪それができない方は、マコトまでお知らせくださいませ。

具体的にカロリー計算

本日は基本的なカロリー計算について考えてみましょう!!

脂肪を1kg落とすために、必要な消費カロリーはどのくらいでしょうか?

答えは7000kclです。

20代女性が1日に必要とするカロリーの平均は1750kclぐらいです。

そして、ダイエットをしていたとしても必ず摂取しなくてはならないカロリーは、大体1200kclだといわれています。

そう、この差は大体550kclですが、これだと少々減らしすぎ。

きっと空腹に堪えられずにリバウンドしてしまうはずです。

栄養をきちんととりながら、食事をコントロールするなら、1日のカロリー摂取量は1400~1500kclぐらいがベストです。

毎日、大体200~300kclの減量であれば、さほど無理をせずともダイエットを進行することができます。

甘いドリンクをお茶に替え、毎日10回は腹筋をして・・・・というような計画の立て方でも十分に可能な範囲なのです。

また、長期計画で確実に体重を落としていけば、リバウンドの心配がなくなります。

これくらいのゆるやかな変化であれば、脳も体もそれを許容して、体重をもとに戻そうという警報を発令することはありません。

さらにうれしいのは、だんだん200kcl少ない生活にも慣れてきて、その状態を当たり前と感じるようになることです。

リバウンドせず、太りにくい体をつくることができるのです。

30日後には2kg軽い体、60日後には4kg軽い体、90日後には6kg軽い体が手に入ります。

cassiatel
関連記事