toggle
2018-04-22

痩せられないのはどうして?

Pocket

ダイエットに必要なのは明確な目標

先日、東京上野にある国立科学博物館に行ってきました。人間の体をより理解するために標本や、書物を読んだりしてきました。

そこで、分かったことがあります!!ダイエットは、ぜいたくな悩みなのだなと(^^♪

ダイエットをしている人たちのなかには、まったく見当違いのがんばりをしている人が少なくありません。多くの女性たちが(痩せてきれいになりたい!)

と、心から願い、無理ながんばりで体を壊しているといっても、過言ではないでしょう。

極端な食事制限や、サプリメントに頼ったバランスの悪い食事など、間違ったダイエットが横行しているのがその証拠です。

しかしながら、〇〇ダイエット、と名前の付いたものがこれほどたくさん出てきてもすぐに、立ち消えてしまう現状を見ていると、多くの方々新しいものを見つけては試し、すぐに挫折し、を繰り返してきている状況がうかがえます。

これにはきっと(すぐに痩せます!)(2週間で〇cm)という言葉をしんじてやってみたものの、なかなか思ったような結果が出ない場合や、やってみたけども

結構、過酷だった、というようなこともあるのかもしれません。

そもそもダイエットは気合で頑張るものではありません。ただ単に気合が入っていれば痩せるというものでもないのです。

もちろん(絶対に成功させよう!)という意思は大事です。また、6か月で5kg痩せよう!というように、長期的で確実なプランを組み立てることも必要となります。

理解さえあれば、ダイエットは頑張らなくてもできるもの。

今度こそ成功するために論理的に考え、目標を立ててみましょう。

そして、痩せた後にやりたいことをどんどんメモしてみましょう。かわいい水着を着て、夏には彼と泳ぎに行きたいとか、素敵なノースリーブドレスが似合うようになりたいとか。

さらには、書いたことがイメージできる写真、たとえばほしい水着の写真を雑誌からピックアップして、見えるところに貼っておくのも良いかもしれません。

明確に掲げた目標は必ず成功します。

cassiatel
関連記事