toggle
2016-10-02

女性にとって脂肪は大事な生命線なのですよ!!

Pocket

ダイエットをして、理想の体型と体重を手に入れたいという願う女性は多くいますが、あまりにも細い体を目指すのは良いことではありません。

女性に蓄えられている皮下脂肪は実りある人生を送ることのできるように、体をしっかりガードしてくれているのです。

おなかや太ももについた皮下脂肪によって女性の身体は守られています。

また、女性の抱えている皮下脂肪は、(産み育てる)という人類存続の大きな役割のために蓄えられているといわれています。

妊娠・出産・子育てというプロセスには、想像を絶するエネルギーが必要です。

この期間中にエネルギーが不足するようなことになれば一大事なのです。

特になかなか食料を調達することができなかった時代には、母親のエネルギー不足はそのまま、子供の死につながっていました。

もちろん今でも、食糧難に苦しむ国はそうでしょう。

だからこそ、女性は万が一のためにエネルギーを長期保存できるように発達してきたのだと考えられます。

人間を一種類の生物としてみた場合、人生の一番の目的は自分の子孫を残すことです。その目的を果たすために、女性は子供を産み

育ててきたのです。そして女性たちの産んで育てるという行為は、皮下脂肪のエネルギーによって支えられてきたといっても過言ではありません。

つまり、女性が人生をおくっていくうえで、皮下脂肪はなくてはならない存在なのです。

ダイエットを成功させたい女性たちに伝えたいのは(細くなること=ダイエットの成功)ではないということです。

とはいえ、しなやかで美しいボディーはあこがれの的です。

大切なのはダイエットの本来の目的は体重を減らすことではなく、バランスの取れたプロポーションと体型の維持、健康の維持のためでなくてはなりません。

過度なダイエットは女性にとって危険なことなのです。

カシアのダイエット教室では、若々しくキレイにスリムに!!

というコンセプトで3ヶ月で約6キロから10キロぐらいのダイエットをさせて頂いております。

せっかくスリムになったけどシワシワになったり、病気と間違えられたりしたのでは本末転倒です。

キレイに健康的に痩せてこそ、本当のダイエットです。

 

cassiatel
関連記事