toggle
2022-07-23

夏の抜け毛についてのお話です

Pocket

こんにちはマコトです。

最近、お客様から抜け毛が多くてという相談をよく受けます。

さらに頭皮も乾燥して、かゆいというお悩みもよく受けます。

皆さんは、頭皮にも化粧水があるのをご存じですか?

この暑い時期は、キャンプやレジャーに出かける方も多いと思いますが、お肌の

お手入れ同様に髪の毛、頭皮の紫外線対策と、ケアを心がけてもらいたいです。

早速、抜け毛の原因を紐解いていきますので、よろしくお願いいたします。

抜け毛の原因は、いろいろありますが代表的な原因に紫外線による影響があります。

髪の毛に覆われている頭皮は、日焼けしたり、乾燥したりしても目に見えないので

ケアを怠ることも多いですし、ケア自体どういったことをしたらいいのかもわからないですよね。

シンプルにお顔や手や足の皮膚と一緒なので、紫外線による日焼けや乾燥はその日のうちにケアをしてもらうのが鉄則です。

そこでおススメなのがカシアで一押しのリセットミスト!!(¥2620税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛、頭皮の化粧水になります。

お風呂上がりの髪の毛が濡れている状態で、まんべんなく頭皮全体に噴霧してもらい軽くマッサージをします。

それからドライヤーという流れで頭皮のケアは終わりです。

どうですか?簡単でしょ?

このお手入れをしていただくだけで抜け毛予防と頭皮の保湿ができます。

抜け毛と紫外線は切っても切れない関係で、紫外線の影響で頭皮が日焼けします。

そして日焼けするとお肌も頭皮も乾燥します。

その時にちゃんと保湿ができるかできないかで抜け毛の量がかなり減少します。

髪の毛を植物と見立ててお話をしていきますね。

乾燥した土壌からお花が育たないのと一緒で、乾燥した頭皮からは弱い髪の毛しか生えません。

紫外線で日焼けしてより頭皮が乾燥すれば、抜け毛は増えます。

しっかり保湿することと、そもそも日焼けさせない工夫が抜け毛を少なくしますので

頭皮、頭髪用のUVカットスプレーもおススメです。

カシア一押しの商品がこれになります。

紫外線が抜け毛の原因なら、髪の毛、頭皮をプロテクトすればいいだけの話なんですけど忘れがちなのが現実です。

そんな方は帽子をかぶってください。

一昔前の、夏の紫外線ではなくなっているのは、皆さんも感じていると思います。

だからと言って外に出ないわけにはいけないので、予防とケアの意識を高めましょう!!

PS 抜け毛の原因は紫外線だけではないので次回は食生活、生活習慣にフォーカスしていきます。

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事