toggle
2017-10-18

トレーニングキャンプ3日目

Pocket

こんにちはマコトデス

トレーニングを終了して来ました。

今日は専属トレーナーの方に今の体の不調や直したいところを相談して、それに適したトレーニングをしてもらいました。

僕の大好きな理論を教えてもらい、今しているトレーニングをより詳しく深めることができました。

自分の弱点は、うまく力を体に伝えきれていない(すべて外に出力)状態ということです。

そこから、変なところに力が入ったり、または筋肉が硬くなりそれが原因で猫背になっていたりとすべて原因を理論的に教えてくれて

それを頭で理解してトレーニングをすることを教わりました。

日頃の生活習慣や自分では気づきにくいポイントを、教えてもらいそれに伴っての対策を教えてもらいました。

まずは歩き方の改善

前足から歩くのではなく骨盤から歩きに行くこと、それに連動して後ろ足でしっかり蹴る。

あとは立ち姿、猫背で首が前傾姿勢、これはあきらめていたのですがこれの改善方法も教えてもらいました。

3日目にして、なんか楽しくなってきた!!

昨日まで凹んでましたが・・・・

そして、このトレーニングはやればやるほど体が軽くなる。調子が整うのです。

高負荷のトレーニングで慣れていた僕には新しい発見でした。

明日の午前中のトレーニングで志摩に帰ります。

最後の夜は鳥取でしか食べれないものを食べまくりました。

もさえび

 

 

 

 

 

白いか

 

 

 

 

 

ばばあのからあげ

 

 

 

 

 

砂丘らっきょ

 

 

 

 

 

地酒

 

 

 

 

 

ええ雰囲気

 

 

 

 

 

牛骨ラーメン

 

 

 

 

 

 

ついでに、グーグル検索で鳥取ヘッドスパで検索したら、一番上位にのっていたヘッドスパサロンに行ってきました。

 

 

 

 

 

ジムから10分前後のところにあったので、お昼休憩に行ってきました。

 

 

 

 

 

エイジングスパというものをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ここのサロンも10分¥1080の料金隊でした。

 

 

 

 

 

良心的(^^♪

そしてヘッドスパのほうは、疲れていたので寝てました(^^♪

初めてのサロンに行くとお客さんの気持ちがわかっていいですね。

cassiatel
関連記事