toggle
2016-12-19

志摩市阿児町鵜方美容室 カシア

Pocket

こんにちは!!

マコトです。

最近、お客様からのリクエストで多いのが、ブルージュ(ブルーとベージュをミックしたカラー)

 

 

 

 

 

このブルージュなのですが、すでにハイトーン(髪の毛が明るい)の方がするのは簡単なのですが、

 

 

 

 

 

特にカラーをしたことのない黒髪の方やロートーン(髪の毛が暗い)

髪質的に色を脱色するとメラニン(髪の毛の色を構成している色素)が、赤色になってしまう方は時間もお金もかかります。

さらっと、いつも通りのカラーの感覚で簡単にできると思っている方が多いので、どうやって作っているのかをお伝えしていきます。

実験台は、いつもボクの頭です。

※カシアにあるすべての商材は、ぼくの頭で実験してから、お客様に使用しております。

 

 

 

 

 

まず、黒髪の方はブリーチをして髪の毛を明るくします。

 

 

 

 

 

そして、そこからブルージュの色を髪の毛に入れていきます。

なので、カラーを2回塗ることになります。

 

 

 

 

 

このブリーチが、きれいに仕上がるポイントになるので、妥協はできません。

 

 

 

 

 

そうなると、きれいに色が抜けるまで、抜けにくい方で2回~3回ぐらいはブリーチしないといけません。

ボクの場合は、髪の毛が細くて色が抜けやすい髪質なので一回のブリーチで、おおよそ求める明るさになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチをするときに、頭皮がちりちり沁みるので、刺激を強く感じられそうな頭皮の状態のお客様には、これをつけます。

 

 

 

 

 

このスキャルプサポートクリームは、頭皮をコーティング(ワセリンのような)してカラー剤の刺激から頭皮をまもってくれます。

いろいろ使いましたが、このサポートクリームがベストでした。

ブリーチ仕上がりがこちら

 

 

 

 

 

ここまで綺麗にメラニン色素を破壊して、ブリーチしていきます。

※ホントは、もう少しブリーチして、黄色みがなくなればもっといいのですが・・・・・頭皮が痛かったのでやめました(涙)

そして、新発売のカラー★

 

 

 

 

 

ブラウン(茶色の染料)が入っていない、色味が綺麗に出るのが売りらしいです。

 

 

 

 

 

先ほどのブリーチに比べたら、痛さの度合いが、かなり優しい・・・

 

 

 

 

 

空気酸化(空気に触れる事により発色)したら、紫色に・・・そして上からのアングルが親父に似てきたなぁ

そして仕上がりがこちら

 

 

 

 

 

あの金色はいずこへ?

 

 

 

 

 

明るくして、暗くする・・・・・乱高下

 

 

 

 

 

と、言うように(黒髪・色が抜けにくい方は)しっかり時間に余裕がある、体調の良い時にご来店をオススメシマス。

★体調が悪い(睡眠不足・レディースデー・水分不足)方は、頭皮がチョーしみますのでご注意を!!

 

cassiatel
関連記事