toggle
2017-10-16

first time in 鳥取

Pocket

こんばんはマコトデス。

鳥取に本日から3泊4日で、カシアが向かうべきトータルビューティーの要になる健康寿命を延ばすための勉強に来ております。

僕自身もウェイトトレーニングやサーフィン、スノーボード、スケボー、ノルディックウォーキングなど体を動かすことはずっと続けております。

しかし、年々筋肉が硬くなってきているのは、自分でも感じるところでありそれが原因で肩こり、腕のしびれ、痛み、そしてなによりも疲れやすくなっている

今日この頃です。

筋肉は大事ですが、本当に大事なのは根幹(普段意識していない微細な筋肉)にある筋肉を上手に使えているかどうかがこれからの健康寿命を延ばす鍵だということはわかっておりました。

それを勉強したくて鳥取まで約7時間かけてやってまいりました。

 

 

 

 

 

ナビの情報では5時間で到着予定だったのに、結局7時間かかりました。

途中、工事区間や事故やら渋滞でもう、途中から間に合わへんと思い休憩とりまくり・・・・

土山のPA夕張メロンソフト食べました。

 

 

 

 

 

それにしても寒かったです。

 

 

 

 

 

雨も強く降り、視界も悪く長い道のりでした。

到着したのが17:00前・・

 

 

 

 

 

トレーナーの方が、お疲れでしょう?本日のトレーニングはどうされますか?

お疲れでしたら、明日からでも大丈夫ですよ!

と、気を使っていただいたのですが、迷わず・・・今からお願いできますか?

と、言ってトレーニングをしてもらいました。

まずは、自分の関節の可動域を調べていただきました。

硬い・・・・ほんとに身体が硬すぎる・・・

でも、90分のトレーニングで驚くほど体が柔らかくなりました。

写真撮影禁止なので、トレーニング風景はないですが、ほんとに今までのウェイトトレーニングの考え方とは正反対でした。

トレーニングがおわり、併設している宿泊施設に向かいました。

 

 

 

 

 

結構、古い・・・・幽霊でそう・・・・

ささっと着替えをすまして、鳥取市内を散策

 

 

 

 

 

地酒が飲めるところをリサーチしながら歩いてたら結構な距離を歩いてました。

おおおおおお!

 

 

 

 

 

ええ雰囲気の裏通り

僕、裏道大好きなんです。

赤ちょうちんに誘われそうになりましたが・・・・・

 

 

 

 

 

こっちのお店のほうが気になる気になる・・・・

 

 

 

 

 

ここにきめーた!!

 

 

 

 

 

カウンターに座りながら、まずルービー(^^♪

そこからの鳥取の地酒 〝瑞泉″

 

 

 

 

 

そして、ドギというコラーゲンたっぷりの深海魚の天ぷらをいただきました。

 

 

 

 

 

おいしかったですよ!!

最後にナメタガレイの刺身をいただいて終了

 

 

 

 

 

帰りの道のりが長かった・・・・

明日は10:00からトレーニングです。

楽しみ楽しみ(^^♪

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事