toggle
2017-05-10

京都 ISETAN~大阪 THE FARM

Pocket

こんにちはマコトデス

GWも終わりましたね。

5月病などには、なっていないことを願います。

先日、京都へ行った時に、久々に毛穴が開くぐらいの洋服と出会いました。

京都伊勢丹で行われていた、催しもの会場で、1960年代から1980年代のニューヨークスタイルのセカンドハンド

が、多数展示販売しておりました。

僕好みなクラッシックスタイルのジャケットやほんとに使われていたボーターハットなど、本当に好きなものがいっぱいでした。

先月、ニューヨークで仕入れてきたばかりのものが展示されていました。

そこのオーナーさんに、いろいろ仕立ての仕方や、年代によっての流行りの柄のルーツそして、使われていた時代背景などいろいろ教えていただきました。

そこで買ったジャケットとボーターハットで本日はコーディネイトしてみました。

志摩では浮きまくりですが、それでいいんです!!

1960年代のアメリカピッツバーグで仕立てられたジャケットらしいです。

以前のオーナーが丁寧に着ていたのでしょうね。

状態がすごくよく、袖丈も僕にぴったりでした。

冬になったら、ツイード生地の3ピースを仕立ててもらう予約をしてきました。

楽しみ楽しみ(^^♪

京都伊勢丹から大阪の茨木にあるTHE FARMに行って、お店のディスプレイや観葉植物を調達しに行きました。

 

 

 

 

 

ここも、僕が好きなものがたくさんあり、3時間ぐらい居座ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいサボテンやかわいい多肉植物が所狭しと展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、こんなに展示数が多いところは近くになく、いろんな植物が目で見て購入できたのでよかったです。

 

 

 

 

 

cassiaの文字を作ろうとおもい、探したのですがAが全くなく、あきらめました。

cassiatel
関連記事