toggle
2018-02-06

男性が気になるソリコミ部分をカバーするカットテクニック

Pocket

こんにちはマコトデス。

寒いけどバイク乗ってます・・・・・

寒い時にバイク乗ってて思うのは、髪の毛が短くなると格段に寒さが増してきます。

防寒対策に髪の毛を長く残しておくことは大事なんだと思う今日この頃です。

髪の毛を残したくても、残らない・・・・・少なくなっていく男性特有の髪の毛の病気があります。

それは・・・・AGA(男性型脱毛症の事です)

女性は・・・びまんせい脱毛症というものがありますが、女性の場合は男性みたいにツルッとなくなる事はないです。

この男性型脱毛症は、前から来る方、後ろから来る方、両方来る方いらっしゃいますが、ぼくの場合は前からジワジワ進行してきております。

そして、そういう症状になったことがない美容師は、そこを(うすくなってきている)カバーできるか?できないかで男性客のお客様のご指名をもらえるか大きく左右します。

うちのミズキ・・・男性のお客様に定評があります。

しかし、男性の気にしているAGA部分をカバーできているか?

もう一度チェックしていきます!!

ミズキ ヤベっ店長のカットせなあかん・・・・マジ勘弁!!

 

 

 

 

 

って感じの写真ですが冗談ですよ(*^_^*)

まず、ボクの薄くなっている部分はどこなのか?そしてどこの毛を残せばカバーする事ができるのか?

 

 

 

 

 

二人で相談しながら打ち合わせをしました。

ボクのAGAは前からのソリコミ部分とトップの毛もエイジングが見られます。

 

 

 

 

 

そこで前のソリコミ部分は後ろの髪の毛でカバーしてトップは毛が細くなってきているので梳きばさみは入れない!!

梳いてしまうと余計に薄く見えますからね(涙)

 

 

 

 

 

何も考えないでカットしてしまうと取り返しがつかなくなります。

切る事は出来ても、つなげる事はできませんからねっ!

打ち合わせ後、カットスタート★

 

 

 

 

 

まずはソリコミ部分をカバーするカットからチョキチョキ✄

途中、毛量を確認しながら・・・・

鏡でチェック

 

 

 

 

 

この鏡で見たときに自然に見えるか?

すごく大事!!

そして仕上がりがこちら・・・

 

 

 

 

 

帽子かぶっててわからへんやないか~い

仕上がりは是非、カシアに来てご確認してくださいませ(*^_^*)

cassiatel
関連記事