toggle
2017-11-14

裏道主義

Pocket

こんにちはマコトデス。

本日は雨ですね。

こんな日は、たまりにたまったペーパーワークとワークアウト(筋トレ)に限りますね。

休みでもオーナーは、半日は休めない・・・・・

ペーパーワークの合間に、またまた東京ネタです。

先日、東京に行ったときに以前から行きたかったお店が2つありましたので行ってまいりました。

まずは大森駅から徒歩5分の大衆酒場

 

 

 

 

 

そして新橋にある、やきとんまこちゃん

 

 

 

 

 

二つとも、吉田類の酒場放浪記で紹介されたお店でした。

 

 

 

 

 

特に、やきとんまこちゃんは名前がいっしょなので親近感(*^_^*)

 

 

 

 

 

三重県ではお目にかかった事のない、バイスサワー

 

 

 

 

 

そして、おなじみのホッピー

 

 

 

 

 

焼きとん(豚)も珍しいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

赤ちょうちん最高!!

 

 

 

 

 

春奈さんも普段、口にしないものも美味しいと言って食べておりました。

 

 

 

 

 

焼きとんだけではなく、食べてみたいものがいっぱいありました。

 

 

 

 

 

ガツの刺身・煮込み

 

 

 

 

 

ハムカツ

 

 

 

 

 

店内はサラリーマンがいっぱいで、活気がすごかったです。

 

 

 

 

 

いつものごとくハットに丸メガネ(レンズなし)60年代のアメリカのギャングスタイル・・・・・浮いてました。

東京のおしゃれな場所でディナーとか・・・・・・・・・・・いいかもしれないですが・・・・・・・・・・志摩市に住んでたら・・・・・・・・

こっちの方が魚は美味いし・・・・・・・・肉も美味しいの(松坂牛)食べれるし・・・・・・・なによりも新鮮で安い!!・そ・れ・よ・か・・・・・・

昭和臭ぷんぷんの裏道をたどって、いままで食べたことない、飲んだ事ないものを口に運ぶ方が好きなんです。

ある意味、海外旅行みたいな感じですね。

なので、志摩市にないチェーン店に行ったり・・・・・・・

志摩市にないラーメン屋さんに行ったり・・・・・

そっちの方が楽しいです(*^_^*)

あとは、今のトレンドを目で覚えてきます。

『2017/2018秋冬のトレンド』

※ここからはぼくが感じた感想なのでファッション誌とずれてる事の方が多いのでご了承くださいませ!!

トップスは、ますますボリューミーになり、色目は寒色系が来ているような感じでした。

原宿では定番のミリタリーものや、男性でもチャイナ服のデザインを取り入れたトップスを来ている人が何人かいました。

 

 

春夏からの続きで、ピンクやレッドの色目の洋服やメイクの名残は残ってました。ヘアスタイルはやはり、ショートの人ばかり見てしまう(笑)

 

 

 

 

 

むかし、アシスタントのころに『モデルハント』をしていたので、そのノリでヘアスタイルの写真とかファッションの写真とかを撮影したい方がたくさん見えました。

スマホじゃ失礼だし・・・・なので、ヘアスタイルの写真はないですが(涙)

次回はいいカメラ持っていきまぁーす(*^_^*)

cassiatel
関連記事