toggle
2017-01-14

トップのボリュームが出るカット

Pocket

寒いですねっ!!

こんな日こそ、体を動かしていきましょうね。

さて、ミセス世代のお客様からのリクエストが多いのは、トップのボリュームがほしいのと、お手入れのしやすさです。

特に、トップのボリュームは加齢とともに髪の毛が細くなることにより、出にくくなります。

髪の毛が細くなるのと同時に、頭皮が垂れると毛穴が広がりそして髪の毛が寝てしまう。

つむじが分かれやすくなるのはこのためです。

トップのボリュームが出るようにカットしてくださいというリクエストが多い中、僕の心の中で一つの疑問がありました。

それは、カットの技術は長さや量を減らすテクニックなので、髪の毛を太くして、ハリコシが出るようにというようなことはできないんです。

でも、何とかできないかと、試行錯誤した結果・・・・・・・

ボリュームが出たように、見えたらいいんじゃないの?

という答えが出ました。

カットは引き算(彫刻みたいに一つの原木から、いらないところを削っていって形にする)です。

でも、足すことはできなくても、残すことはできます。

その、残す加減をうまくできれば、ボリュームが出たように見えるのでは・・・・・・?

そして、3年前に考えたカットスタイルが『フリックスタイル』です。

 

 

 

 

 

フリックスタイルの特徴は・・・・・

①首が長く見える(スリムに見える)

②誰にでも似合う

③自分でのお手入れが簡単

ということです。

このフリックスタイルは、カシアで3年前からいままで売れ続けているスタイルです。

このスタイルのおかげで、カシアのショートスタイルを気に入ってくれて、お客さんがお客さんを呼んでくれました。

髪の毛が細くて、傷みやすい、つむじが割れてしまう方には、おすすめのスタイルです。

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

そして、カシアがおすすめしているのが、このフリックスタイルにパーマをかけると、よりボリュームがキープされるのと、動きが出やすくなります。

トップのボリュームが出ない方、つむじが割れてしまう方は是非、お知らせくださいね。

 

cassiatel
関連記事