toggle
2016-05-09

小顔に見えるショートスタイル

Pocket

こんにちは、雨ですね。

こんな日は、日頃できないペーパーワークや、掃除をやっちゃいます。

掃除していたら、撮りためてあったスタイル写真が出てきたので、また覗いてくださいね。

こちらからどうぞ

ヘアースタイルページへ

ショートスタイルにする自身がない。

お顔が大きく見えないか心配。

ショートにしたことがないから、不安。

など、いろいろカウンセリングをしていると、ショートにすることは凄い決心がいると思います。

でも、いざショートにすると、もう少し短くしよかな?

どんどん短くされる方が多いです。

なぜか?周りの方も、自分も目が慣れるから、お手入れが楽だから、誰もマネできないから。

僕はヘアスタイルを提案するにあたって、気をつけていることがあります。

ズバリ!

周りの方と、ヘアスタイルがかぶらない事。

以前、ロングから内まきになるぐらいの、お手入れのしやすいボブを提案させて頂いて、カットしたAさん・・・・・

IMG_20160509_145219 IMG_20160509_145203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさん 私がボブにしたら、職場にボブが増えてきて、みんな一緒のように見える。

ボク そうですかぁ~それはそれでうれしい事です。それだけお似合いという事にしましょか(笑)

Aさん それと、少しボブにも飽きてきた

ボク じゃぁ、スタイルチェンジしましょう

Aさん もっと短くしたら変かな?

ボク 変にしませんよ(笑)

Aさん そうやよねぇ~(笑)

ボク 今より短くしても、女性らしさ(丸いフォルム)は残して、お手入れのしやすいようにしますね。

Aさん お願いします

という感じで、ショートスタイルは伝染することがあります。

小顔に見えるショートスタイルの作り方は、その方の素材によって変わってきますが、顔回りの髪の長さと、毛先の方向が大きく関係してきます。

そしてカシアでは、ショートスタイルなって男の子に間違われることのないように、その方の骨格に合わせてカットさせて頂いております。

似合わせとは、小顔に見えるようにするには、その方のお顔が卵型に見えるように、形を作っていきます。

そうすることによって、女性らしく、若々しく、小顔に見えるスタイルができます。

周りの方とは、違うショートスタイルに挑戦してみませんか?

誰もが、まねできない唯一無二のヘアスタイルをつくりますので、いつでもお知らせくださいね。

 

 

 

 

cassiatel
関連記事