toggle
2020-05-01

三重県にある700件の美容室が5月6月を乗り越えられるかどうかの瀬戸際です。

Pocket

こんにちはマコトデス★

これからスタッフを3人以上抱えている美容室(三重県に400~700軒)は、ずいぶんと困難に陥ることが予想されます。

三重県美容組合理事が昨日、ニュースで三重県知事に嘆願書を提出した模様が放映されておりましたが・・・・・・

いまの状態ですと、開けていてもしんどい・・・閉めたらもっとしんどい・・・の状態なので、どの業種の方も大変ですけど、休業要請から外れている理容室・美容室はスタッフの所得補償や休業給付金がないので休むに休めない状態のところが多いようです。

そういった声が各地から上がっているらしく、鈴木知事に嘆願書を提出したという経緯です。

休業給付金はもらえないとしても、スタッフの所得補償さえしてもらえればいいという事業者さんもいるらしいですが、どちらにしても迅速な設定と支給を求めてくれたみたいです。

cassiaは今もこれからも、営業していくことに決めました。

短縮営業と入場制限はそのままで、なおかつ除菌とスタッフの免疫力向上に注力しながら営業していきます。

先にもお知らせしましたが、今年の目的は前年度対比増は無理なので、当面のcassiaの目的は存続です。

存続してスタッフの雇用をまもって、自分→家族→スタッフ→スタッフの家族→お客様→お客様の家族から感染者を出さないよう努めてまいります。

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事