toggle
2020-05-01

コロナ長期戦は覚悟のうえでスタッフとの意識共有を!!

Pocket

こんにちはマコトデス★

緊急事態宣言が延長されそうですね。

このまま経済も人も死んでいかないようにするには?

cassiaの売上高も前年度対比15%以上減少しそうです。

志村さんの死去後、キャンセルが多くかかったのと、明和で2人感染者が出てからは電話もならなくなりました。

志摩市で感染者が出てから、またキャンセルが相次ぎまして・・・・・

今の状況です。

ご自身が行きたくても家族に反対される・・・・仕方ないです・・・私も逆の立場ならそうしますから・・・・・

でも、そんなことはお構いなしに、人件費、固定費、納税、借り入れ返済など、待ったなしですから、いろいろ国や県そして市が独自で出している助成金などをうまく利用していこうと思います。

今なら税金支払いを先延ばしにしてくれたり、銀行の返済なども猶予してくれるみたいですから、情報が入っていなかった方は市役所に相談してみましょう。

私は去年から坂本拓真税理士事務所にお世話になっております。

cassiaの健康状態がわからずに過ごすのが怖くなったのと、プロのアドバイスそして今のまま行けば何年後に借入金の返済を終わらせられるか?(繰り上げ返済)

そして10年後20年後どれだけのお金を手元に残すことができるか?ということを、相談したいけど、どこに相談していいかわからずにこの10年近く商売をしてきました。

そんな時に銀行さんからの紹介で坂本さんとつないででもらいまして、今に至っています。

坂本さんのホームページはこちらから

https://www.mie-tax.jp/

私はピンチになると必ず誰かが救いの手を差し伸べてくれる強運の持ち主です(自分で言うな)

でも、ほんとに今までいろんな人の助けや助言、そしてピンチの時にうまくいくように導いてくれる人といっぱい出あってきました。

そしてこれからも出会っていくでしょう。

でも、助けてくれる人がいるから大丈夫、そして強運の持ち主だから大丈夫とあぐらをかいているわけにはいけません。

あくまで、精一杯努力して自分でできることは全てしたうえで、そんな方達と出会ってきておりますから、気を抜くわけにはいかないです。

なので、5月からの対策と世の中がこれからどうなっていくのかを毎日考えて、どう転んでもいいように備えなければなりません。

そのためには、かじ取りをしている私以外の仲間にも私の頭の中をのぞいてもらって、こういう理由だからこれからこういったことを実行していきますよ、これからこういう風に世の中が変わっていくから意識を変えないとだめなんだよというところのミーティングをしました。

ミーティングはアナログです。

そして字が汚くてすみません(汗)

こういったミーティングは、あまりしたくなかったのですが、仲間たちがちゃんと危機感をもってお客様にサービスできるかがポイントになりますのでまず、除菌の知識強化と具体策 そして免疫強化と具体策などをもう一度、再確認しまして、これからのcassiaの方向性なども話しました。

まぁ、ぶっちゃけ誰にも経験したことがない状況ですから、右へならえが一番危険です。

よく考えて、勉強して、アンテナを張り巡らせて行動していくことを心に誓いました。

cassiaの考えはこうだから、こうしていく!!というブレがないようにしないといけないですね(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=p69mUFyd94k

SNSもやってます。

そしてチャンネル登録、高評価よろしくおねがいいたします(^^♪

cassiatel
関連記事