toggle
2020-04-21

志摩市美容室CASSIA5/6以降,自粛疲れのリバウンドが全国に拡大するかもです。

Pocket

こんにちはマコトデス★

カシアが短縮営業を無期限で決断したのは、この自粛疲れによるリバウンドが必ず起こるだろうなと判断したからです。

5/6以降、堰を切ったようにお客様の来店意欲が増してポイントパニックが起こらないように浅く広く、おとなしめの営業で、集中する予約を分散させる作戦にしました。

人との接触を8割減・・・・・・・・・

先週の一週間は8割以上の減でした。

国からの休業要請(給付金)がないということは、気を付けて自己責任で営業してくださいねということだと理解しましたので、ポイントパニック(お客様が集中することを避けて、ゆっくりじっくりサロンワークをする方向にシフトチェンジです。

国からの休業要請に関しての記事はこちらから

http://www.cassia.jp/wp-admin/post.php?post=7487&action=edit

たとえば期限を設けてしまうと、期限が切れた、その日から今とそんなに現状は変わってもいないのに、もう自粛しなくても大丈夫~とうい感じになるでしょ普通は・・・・・

これをダイエットに例えると、20kg痩せたからもう、だいじょうぶ~のテンションになってリバウンドするのと一緒です。

ダイエットイントラの私が実体験で話しているから、真実味はあると思います。

最初の2~3か月は、その中でも自粛をする方もみえるでしょう!!

でも、周りのみんなが自粛しなくなると、赤信号みんなで渡れば怖くないと一緒で堰を切ったようにみんなが解放されちゃうんです。

関東圏なんかはこの週末そうだったようで・・・・・・・

下の写真)

人の列(免許更新センターが休みになるのでと・・・・・この列・・・免許の更新は延長されたんですけどね・・・・)

みんなが行くから私も行く・・・・・3密だぜ

いい行楽日和だから車でドライブ(車から出ないから大丈夫?)

 

 

 

 

公園でなまった体も動かしたいですよね!!

みんなガマンしてたんだもの

海もサーファーで賑わっていたみたいでした。

BBQとかいいなぁ~

三重県の志摩市は、ただいま陸の孤島です。

伊勢・鳥羽を二段飛ばしで感染が広がろうとしておりますが、今のところ○○〇さんのホームページには、陽性と判断されたご利用者様と最終接触したご利用者様、職員全員の体調に異常はみられないとういうことが4/21㈫づけで発表されておりました。

ほっと胸をなでおろしました。

感染した方の一日でも早い回復を祈っております。

そして、5/6以降の飲食やサービス業のポイントパニックが起こらないことを願いつつ、カシアは終息(完全に終わる・止む)まで短縮営業を続けますので皆さん、焦らず、ゆっくりと落ち着いて来店お待ちしております。

★引き続き、感染拡大を阻止するために神経質に今まで通りのことを継続していきます。

 

 

 

良かったらホームページのお気に入り登録よろしくおねがいいたします。

           10歳若く見せるヘアスタイルが得意なマコトでした。

cassiatel
関連記事