toggle
2020-03-26

色柄物が欲しくなりまして・・・・・・

Pocket

こんにちはマコトデス★

暖かくなると、色柄物が欲しくなるのですが、最近ネット販売の方もコロナの影響で外出ができない方に向けて送料無料キャンペーンをしているところが多いように思います。

カシアのお客様は、県外から来店される方もみえます。

この月曜日に関東方面から、こちらのほうにご旅行されて、着物をきて出かけられる予定だったお客様がキャンセルになりました。

小池知事が不要不急の外出は控えるようにと、お達しをだしたので仕方ないですね(涙)

またのご来店お待ちしております。

そして日本政策金融公庫も、今年の売り上げが去年より5%下回っている企業には無利子(払っても返ってきます)で最長5年間返済しなくてよいという条件での借り入れができるようになりました。

借り入れが必要のないことに、こしたことはないですが借り入れをして使わずにおいておいて、金利の高いものの返済に回したりする方も多いと思います。

業種や売り上げが、どれくらいダウンしているかにより、借入額は変わるらしいのですが、売り上げの約3倍ぐらいまで借り入れが可能らしいです。

ここで、ひとつ注意しなくてはいけないのが【借り入れして使わずに置いておけるのかい?】

私も含め、どの事業者さんも、心の中で思うところだと思います。

返さないといけないことを忘れて(気が大きくなって)使いこんでしまわないかというほうが・し・ん・ぱ・い・なのです。

借りたものは返す!当たり前のことですが、自分の手元に来ると気が大きくなっちゃいますよね~だれでも(汗)

そんなことはさておき、ステップボーンカットをされるお客様が、最近多くなってきました。

いろんな販促にお金を使って、いままでいろいろ手を変えあじを変えやってきましたが、ほんとに口コミが一番ですね。

今日も一か月前にステップボーンカットをしたお客様が前髪をカットしに来てくれました。

私はいつも、自分のした仕事の感想をお客様に伺います。

ステップボーンカットいかがでしたか?とヒアリングしたら・・・・・

お客様)すごくよかったです!!

私)どうよかったですか?

お客様)お手入れが楽だし、髪の毛がツルツルしているし私の髪の毛じゃないみたい!!

私)それは良かったです!!

お客様)でも、夜に頑張って乾かしておかないと右の耳の後ろがはねてきます。

私)それは今までにないカット技法なので、耳の後ろあたりにある膨らむところに小頭カットを入れてあるからです。なので、完全ドライでしっかりと乾かしてくださいね。

お客様)そうなんですね!!そういえば疲れて乾かし方が甘かったりすると、次の日にはねていたように思います!!でも乾かすのも髪の毛の量がほんとに軽くなっているので乾くのが早いです!!

私)がんばって夜に乾かしておけば、あさ何もしなくてもいいのがステップボーンカットです。

というようなお喜びの声をいただきました(^^♪

まだ、ステップボーンカットをしたことがない方は、お気軽にお知らせくださいませ。

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事