toggle
2019-12-23

cassiaでステップボーンカットをしたお客様の声★

Pocket

こんばんはマコトデス★

カシアでステップボーンカットをしたお客様がとうとう100人近くになってきました。

【最近のお客様の声です】

朝起きてからの手直しが必要なくなった。

いつも、はねていたところが収まるようになった。

耳後ろの髪の毛の量が、いつも多くなり頭が大きくなっていたのが、小さくなった。

だんだん髪の毛の手触りが良くなってきた。

という、お喜びの声をいただくようになってきました。

私自身、今までと全く違うカット技法 (世界初の特許技術) なので、不安なところもありました。

どれぐらい特異なテクニックかと申しますと、僕も含めて大体の美容師さんがそんなカットの仕方をして大丈夫なのかな? と、思うのが第一印象です。

誤解のないように補足しますが、今までそんなこと考えたこともなかった技法なのであっけにとられます。

そして、ステップボーンカットをしてもらう、お客様側も第一印象は、いつもとぜんぜん違うということを感じると思います。

まず、ステップボーンカットはスキばさみを、ほぼほぼ使いません。

なので、髪の毛が傷みません。

スキばさみを使うと傷むということではないです。

使う人やスキばさみのコンディション(ずいぶん研いでいない)が悪いと、傷ませてしまいます。

この専用シザーを使ってカットしていきます。

見た目は普通のはさみですが、刃のつけ方が違います。

そして、ステップボーンカット専用のミネラルミストを使うことにより、髪の毛をみずみずしく保ちながらカットできます。

バターにナイフを入れていくようにやさしくはさみを入れることができます。

人によっては、1本まるまる使うこともあります。

効果・効能はこちらです。

私も使っておりますが、むくみなどは一瞬で消えます。

メイクの上からも使用することができますので暖房のかかったところにいる方などは、おすすめです。

もちろん、髪の毛や全身にも使えます。

そして、こちらがステップボーンカットを創ったSAYURIさん。

気取らず、威張らず、自然体な方です。

ヘアカットの概念を、ガラッと変えてくれたことに感謝です。

また、ニューヨークに行くことが増えそうです。

cassiatel
関連記事