toggle
2016-12-04

ダイアグナルカラー

Pocket

おはようございます。

来週から、予約が埋まってきているカシアです。

埋まってきているといっても、朝から晩までいっぱいということではないので、またお気軽にお知らせくださいね。

この時期になると、田舎ならではの正月用のヘアスタイルをということで、来店されるお客様が多くなってきます。

その中でも、僕の一番好きなヘアスタイルが、〝コントラスト″の強いスタイルです。

いつもご来店時に、すべてを任せて頂いている、お客様の一人AIさん。

今回も、デーハーにお願いしますということで・・・・・・

実際、僕もネタが無くなってきておりまして・・・・・・

考えた結果、2年前に売り出していた、ダイアグナルカラー(対角線上にカラーの色を変えて染める)をもう一度リバイバルでやってみようということで

ご提案!!

でも、以前していた染め方をそのまましても面白くないので、少しカスタマイズ。

以前のダイアグナルは十文字に染めていました。

img_1023.jpg

 

 

 

 

 

今回は、エックスで染めます。

これ、実際にAIさんに説明するときに使った、説明書きです。

カラーは赤・黒のコントラストでパきっと分けます。

では、実際にカラー塗布!!

img_1020.jpg

 

 

 

 

 

塗り分けるのが、繊細なダイアグナルカラー(エックス)はパチッと色が分かれるようにしないと、良さが出ないので塗布するときに全神経を集中してカラー塗布していきます。

施術中に前髪がかわいいから、写真撮っちゃいました。

豚のしっぽみたいですやん(^^♪

img_1021.jpg

 

 

 

 

 

そして、待つこと25分!!

完成★

img_1019.jpg

 

 

 

 

 

こんな感じです。

赤色のピアスが聞いてますね(^^♪

また、次回は色味を変えてみても、面白いかもですね!

いつもありがとうございます★

実際のところ、ここまでコントラストをしっかりつけなくても、いい感じにカラーができるので気になる方はいつでもお知らせくださいね。

わからない方が見たら、ムラ染めやん!ていわれそうですけどね。

いぜん、アシンメトリー(片方が長くて、片方が短い)にしていた時に、わからない方にそれって失敗やんって言われたことがあります。

説明するのも、じゃまくさかったので、ホンマデスネ!!ちがうわっ!と、ノリ突っ込みしておきました。

ぼくの得意なカラーは、頭皮頭髪にやさしい白髪染めなのですが、好きなのはコントラストがしっかり、わかるカラーです。

得意なものと、好きなものは違うんですよね(^^♪

cassiatel
関連記事