toggle
2016-05-22

oggi otto

Pocket

おはようございます。

マコトデス。

明日から、カリフォルニアです。

飛行機、ちゃんと乗れるかな・・・・

さて、カシアがおすすめするトリートメント(高濃度美容液)オッジオット。

今回2回目の施術のMちゃん。

before

1463878727094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1463878729295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の水分量も少なく(この水分量は自分がどれだけ水分を摂取できているかによります)、硬い質感になっていました。

カラーーもグラデーションが入っていて、毛先のほうはかなり手触りも悪い状態でした。

今回は水分補給と手触り・柔らかい質感に、髪の毛をコントロールしていきます。

まず、髪の毛のキューティクルを開いて、水分を取り込みやすいようにします。

それから、水分補給していきます。

小さい分子量のものから、順番に髪の毛に入れていくことによって、髪の毛の中に余すところなく高濃度美容液を入れていきます。

イメージとしては、グラスにまず、ビーズを入れて、その次にパチンコ玉、その次にピンポン玉でふたをするといった感じです。

微細な傷みから、栄養分をいれていって、徐々に大きく損傷しているところにアプローチしていく感じです。

髪の毛が傷んでいるところは、電子顕微鏡で見るとチーズの穴みたいに、ぽこぽこ穴が空いています。

そこを、穴埋めしていくことによって、髪の毛の質感・見た目・手触りが変わってきます。

この段階をこつこつ踏まないと、うまくいかないです。

そして、オッジオットの最大の強みは、髪の毛のドクターである美容師が、髪の毛を見て、触診、問診までしっかりしてから、

お客様が求める、髪の毛にできるというところです。

お客様自身の髪の毛ですが、こんなこと言ったらおこがましいですが、担当美容師が一番その方の髪の毛の状態を把握しています。

どこが健康毛でどこから傷みが始まっていて、どこで終わっているのか?

パーマ履歴や、カラーの履歴、すべて把握しているのは、担当美容師です。

なので、髪の毛の傷みや、ヘアケア・頭皮のことなら何でも、担当美容師に聞いてみてくださいね。

さて、Mちゃんの仕上がりです。

after

1463878731935 1463878733818 1463878735551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分、油分・栄養分・手触り、申し分ない仕上がりです!!

でも、ひとつ注意しておいてもらいたいことがあります。

それは、高級なシャンプー・トリートメントをご自宅で使っていても、普段の食生活・生活習慣が乱れておりますと、髪の毛・頭皮・お肌は

すぐに、体の不調を察知して、悪い状態になります。

そうならないためにも、普段からヘアケア意識を高めるのと同時に、食生活や、生活習慣を改めてみていただきたいです。

せっかく、水分・油分・栄養分を入れても、ここがおろそかになると、水の泡です。

しっかり、三食バランスよく食事をして、睡眠をとり、休養をとりそして、ここ大事水分をしっかりとること!!

体重×4でその方の必要な水分量がわかります。

例えば僕でしたら 70キロ×4=2.8リットル

僕、毎日飲んでます!!

そして、飲めるようになります。

これから、暑くなってくると水分を、こまめにとっていかないと、体が脱水症状になりますね。

体が乾いているということは、お肌や、頭皮、髪の毛も乾いているということですよ!

しっかり、水分摂取、意識してくださいね。

水分をとることに関しての大事なことはこちらからどうぞhttp://matome.naver.jp/m/odai/2133569667256087301

 

 

cassia マコト

カシアではお問い合わせ、ご予約その他サロンに関するご質問をlineでも受け付けております。 LINE限定の情報も流れる場合がございますので、是非登録してくださいね♪

my_qrcode_1462871118686

 

 

 

cassiatel
関連記事