toggle
2016-05-20

カリフォルニア研修

Pocket

こんにちはマコトです。

23日から30日まで、カリフォルニアに勉強行ってきます!!

来年オープン予定の新店舗のイメージが、カリフォルニアのイメージで行くので、本物見にいってきます。

そして、もう一つの楽しみが、あちらのヘアサロン、クラッシック・メンズ・グルーミングサロンに行くことです。

b1a69c89ebaea712fc5a926b2efbe800-1024x446

 

 

 

今でも、カシアのメンズのお客様は、多いのですが、おしゃれに気を遣うメンズが多くなってきた背景には、男性がメス化しているのもあると思います。

僕が、見たいサロンは、そことはまた違う感じのサロンです。

どちらかというと、アメリカのクラッシックな床屋さんというところですかね。

腕にタトゥーを、バリバリいれていて、それこそ昔の50sスタイルのコイファー(理容師)さんがいるところです。

男性がメス化しているから、その逆でバリバリ男前なサロンに行ってこようと思います。

日本に帰ってきたときのヘアスタイルをお楽しみに!!

そして、カリフォルニアの建物・街並み・雰囲気・そしてここ一番見たいところ!!

images

 

 

 

 

街の色使い(建物や看板・家の外壁やディスプレイの仕方)など、日本人にはない感性があるはずです。

勝手に、自分が持っているカリフォルニアのイメージ。

日本人が持っているカリフォルニアってこんなだろうなぁ・・・・・・・

というところが、覆されるのを期待してます。

あとは、やっぱりサーフィンですよね。

ハワイで生まれたサーフィン文化をカリフォルニアがスピンオフして、巨大マーケットにしたような、イメージなのですが、僕の滞在するサンディエゴは

メキシコにも近いので、メキシコにも足を延ばそうと思います。

11322363f610b-3093-4aa1-8e44-d73b54a2164c_m

 

 

 

 

少し、治安的に怖いですが・・(^^♪

まぁ、何とかなるでしょう!!

あとは、新店舗に飾る雑貨と、食器類、ディスプレイ用のサーフボードの調達です。

 

皆様には、ご迷惑をおかけしますが、いろんなものを吸収して帰ってきますので、よろしくお願いいたします。

ps 現地からもSNSあげまくりますのでお楽しみに(^^♪

 

cassia マコト

 

カシアではお問い合わせ、ご予約その他サロンに関するご質問をlineでも受け付けております。 LINE限定の情報も流れる場合がございますので、是非登録してくださいね♪

my_qrcode_1462871118686

cassiatel
関連記事