toggle
2016-05-15

まつ毛エクステンション撤退しました。

Pocket

只今、まつ毛エクステンションの施術しておりません。

こんにちはマコトデス。

 

先日、猛勉強をして、まつ毛エクステのライセンスを取得しました。

 

松風公認アンバサダー(まつ毛エクステの基礎知識から、眼病リスク・衛生管理・施術にいたっての危機管理)のライセンス

 

松風に関してはこちらからどうぞhttps://www.eyecosme.jp/

 

さて、松風公認アンバサダーというのは、まつ毛エクステ(まつ毛に接着剤で、人工のまつ毛をくっつける)の知識を深めるためのライセンスです。

IMG_20160515_110536

 

 

 

 

 

ここ何年かでマツエクの施術が原因とされる?(実はマツエクが原因ではないケースもあります)眼病が多発している背景で取り扱う者、施術する者、が薬剤であったり、施術時の危機管理であったりを熟知しておかなければならないと思い、取得しました。

 

実際、あった症例を見てみると、原因は施術者の知識不足によるトラブル、インフォームドコンセント(施術にあたっての説明責任)アフターケア(ご自宅でのケアの仕方)がしっかりなされておらず、劣悪な衛生管理のもとで施術していたため起こってしまっているのがほとんどでした。

 

なお、グルー(マツエク用のボンド)の主成分や、使用方法、賞味期限を守らずに使用して、アレルギー増加や眼病リスクを高めてしまっている施術が横行しているのが、現状です。

 

正しい、知識・施術方法・衛生管理・危機管理の知識を持っているアイリスト(まつ毛エクステの施術者)は、まだまだ少ないです。

 

そのため、カシアのお客様に安心・安全なマツエクサービスを、受けれるように猛勉強しました。

 

そして、うちのスタッフのミヤコが、実は松風公認インストラクター試験に満点合格しておりまして、

IMG_20160515_145150

 

 

 

 

 

晴れて南西地区で初めてのインストラクターになりました。

 

すでに、カシアに来店されております、お客様は目元が綺麗になっている方がおります。

 

自分にもマツエクをしてみたのですが・・・・・オネエスイッチがONになりそうです(*^_^*)

 

マツエクをつけると、どういう効果が得られるか?

 

まず、目が大きく見えます。

 

そして、自然な感じで目元のおしゃれを楽しめる。

 

雰囲気を優しくできたり、華やかにできたり、自在に変化を楽しめます。

 

ぜひ、マツエクは安心安全な施術ができるカシアに!!

 

と言われるように日々精進していきます(*^_^*)

 

男性もサービス業の方や、セールスマンでこわもての方が、優しい雰囲気にしたいという方などにはご好評いただいております。

※ 既存のお客様にご不便をかけないために、誠に申し訳ございませんがビジター(カシアのお客様以外)のまつ毛エクステのみの、ご予約は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

cassiatel
関連記事