toggle
2010-06-15

ひけらかし

Pocket

こんにちは海に行って帰ってきたら、アラびっくり叫び髪の毛がバシバシあせる


ヤバガーン美容師として駄目なんじゃないかな?


と一瞬思いましたが、まっええかで、現実逃避をこよなく愛するsakaguchi です音譜


髪の毛の傷みも、気合いでなんとかなりますからニコニコ


大丈夫大丈夫グッド!


でもね、何もしなかったら、ナオラナインダヨドクロ


みなさん、スキンケアは、しますよね。


じゃあ、ヘアケアは?てな訳で、


今日は、トリートメント、コンディショナー、リンス、何がちがうのかについて、ひけらかしたいと思います。

かしあ版

いずれもシャンプーの後に使って、髪の調子を整えるものです。


イメージとして、トリートメントが一番しっとりして、次にコンディショナーそしてリンスという順番で質感が軽くなると思っている方多いかな?


正しくは、作用の違いです。まずはリンス。


髪の表面のキューティクルを整えて、指どうりを良くします。


コンディショナーは、一言でいうと、トリートメント効果のあるリンスです。


内部と表面に作用します。


トリートメントは、髪の内部に作用して内側から健康な髪を作ってくれる作用があります。


自分の髪の毛のダメージ具合によって使い分けすることが出来ます。


今の時期がいちばん傷みやすいので、がんばってケアしてくださいね


追伸) この説明は、各社美容メーカーによって、異なる場合がございます。


髪の毛に、一番あったアプローチの仕方を教えますので、わからなかったらいつでも、お知らせくださいねニコニコ

cassiatel
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す