toggle
2010-06-16

勝負

Pocket

1980年、かすかに記憶に残っている映像。


津競艇場。


腰に、ばあさんが作った紫色のひもを結びつけられ大人たちの罵声を聞きながら、親父に引っ張られる。


当時4歳、迷子になるといけないので、腰ひもつけて津競艇に連れて行った親父。


まったくもって、豪快な人なのですが、換金所のおばはんに、あんたみたいな人初めてやと笑われていました。


ジム帰り、誰もいない実家でビールを飲んでいたら、気分良く親父が帰ってきました。


僕は、根っから女遊びとギャンブルは興味なしなので、競艇のはなしをされてもチンプンカンプンショック!

かしあ版


今日は津競艇にいって来たのか?ルンルン音譜で親父が帰ってきました。


結構勝ったみたいで、僕に説明してくれるのですが、わけわからんショック!


まあ、飲めよと焼酎をほぼストレートのやつをすすめられお酒


お決まりの競艇チャンネルパチーンとつけました。


見ながら、いつものまくれまくれの連呼!!


うるさいことこの上ないですダウン


いつも思うのですがよくあそこまで熱くなれるなぁと感心します。


が、最近よく思うのですが、この単純なところって男の特権やと思います。


今を生きる。この一瞬にかける。瞬間湯沸かし器みたいな、親父がうらやましいです。


このレースだけ外したみたいで、床を叩いてくやしがってました。


かしあ版

挙句の果てには、僕に反省会の話をしてきますダウン


おやじよ、俺には全くわからん。


そして、結果わかっているのになんで負けたレースもう一回見んねんショック!


まぁ、仕事はきっちりする親父やから、プラマイゼロですけどねニコニコ


そして、勝ったら焼肉ぐらいおごれよプンプン

cassiatel
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す